SSブログ

すうどく? [カナタブログ!]

こんばんは~!!
すうがくなんてだいきらいだ~! 時間制御師カナタです。
(理系な職業の皆さん、ごめんなさい)

数独というゲームが人気ですね。
数独は、9×9のマス目に、ルールにしたがって数字を書き入れていくというパズルゲームです。
実は、身近に数独を物凄く早く解いてしまう名人級の人がいるので、
ルールを教わって、中級編をやってみたのですが、撃沈。。。
こんなのわかりっこないよー、絶対!!
名人の説明を聞いてもわからないという体たらくでございます……。
やっぱり、何事も初級からやらないといけませんね。

ちょっと、本業の時間制御師としての仕事が、ここのところ忙しくなってきました。
と言っても、本当にちょっとだけですけどね。
お仕事は簡単で面白いので、不満はないんですけど、
責任が重くなったので、ちょっとプレッシャー。
ま。私にしかできないお仕事だから、愚痴ってもしょうがないですよね☆
頑張ります♪


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:GBA2005ノベル

nice! 3

コメント 6

勇者カカキキ

数独とは、どんな感じの数字パズルなんだろう。
もしかして、ナンプレを日本語にした感じのでしょうか。

確か、ネット上のギャオという所では、無料でナンプレがプレイ出来ましたよ。今出来るかは不明ですが、あのパズルは難解でした。
やはり解く為のコツは初級のもので磨いていくしかないのだと思います。
基本、パズルならばジグソーパズルだろうがパズルゲームだろうが、何でも好きな勇者カカキキでした。^^

ジグソー……スペースは取りますが、暇な時に少しずつ完成させるのもオツなものですよ。^^b
by 勇者カカキキ (2006-09-14 04:07) 

linda

数字、と聞いただけで脳が拒否反応・・・^^;
クロスワードとジグソーパズルはけっこう得意です♪

カナタさん、TVの生番組で、進行管理をしてる方がいるでしょ?
あれも時間制御師さんのお仕事なのですか??
今、秋の特番が目白押しなので、もしかしたらと・・・
by linda (2006-09-14 07:36) 

カナタ

>カカキキさん
ナンプレと数独は同じものみたいですー。
色んな呼び方があるんですねー。
やっぱり練習あるのみですね(苦っ)

ジグソーパズルなんてお洒落ですね!!
ちょっといい趣味かも☆
私もやってみようかなあ。。
by カナタ (2006-09-17 08:52) 

カナタ

>lindaさん
タイムキーパーさんは、時間制御師のお仕事ではないんですよー。
時間制御師は、タイムキーパーさんよりさらにさらに裏方さんなのです♪
ひとつ豆知識を。
なんと!! 時間制御師は世界でひとりしかいないのです!(えっへん)
by カナタ (2006-09-17 08:55) 

ジャン子

あー。あれは難しいね。
初級でも、えらく時間かかって、向いてないのがわかったから、もぅやらない(笑)

仕事してたのか?!(爆)
カナタのエピソード(仕事ぶり)が聞ける日を待ってるよ♪♪
by ジャン子 (2006-09-18 03:06) 

カナタ

>ジャン子さん
あ! 仲間仲間♪

仕事してますよう! 無職じゃありません(笑)
私の仕事ぶりは、小説の中で読んでくださいね☆
by カナタ (2006-09-18 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲームをしましょう☆勝った! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。