SSブログ

勝った! [カナタブログ!]

勝ちました! 時間制御師カナタです。

何に勝ったかというと、体重計に勝ちました!
体重が、ようやく標準値に戻りました♪
高カカオチョコがダイエットに良いと聞いたので、それを試したのが効いたみたい☆
結構苦かったですけど、『良薬は口に苦し』ですよね。

そういえば、ことわざって結構色々ありますよね。
裏話が面白かったりして興味深いです◎
『弘法は筆を選ばず』の弘法さんは、実は筆にこだわっていたらしいとか(笑)
『桃栗三年柿八年』っていうのは本当なんですかね?
ちょっと長すぎますよね。
『石の上にも三年』座っているくらいなら、体重オーバー気味でも我慢します。

数学は苦手なんですけど、実は、国語は結構好きなんですよ☆
学校の成績が良かったわけじゃないんですけど、
文章を読むのは好きですね(もちろん、種類によりますけどね)。
このブログの共同運営の作家さんの影響かなあ??


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:GBA2005ノベル

nice! 2

コメント 9

ジャン子

私も本好きだったなぁ・・・・あくまでも過去形です。(笑)
児童書は読みますケドね。子供に与える前に読むんで★
大人になったら、なんだか好みが固定されちゃってね、困るね(-_-;)

早くカナタの仕事ぶりを読ませて下さい(笑)
by ジャン子 (2006-09-19 08:03) 

カナタ

>ジャン子
なるほど~。
いいじゃないですか、児童書☆
ジャン子さんの好みってどんなのですか?

GBA2006が始まらないことには、不精な作家さんが動いてくれません(泣)
先生がやっていたみたいに、しつこく催促しないとなあ……。
by カナタ (2006-09-20 00:23) 

カナタ

わあ!
ジャン子さんの『さん』を付けるのを忘れていたあ!!
ごめんなさいごめんなさいm(__)m
by カナタ (2006-09-20 17:12) 

linda

勝ったんだ~。。 いいなぁ♪

>先生がやっていたみたいに、しつこく催促しないとなあ……。

してして、催促!!!^^v
by linda (2006-09-20 18:24) 

勇者カカキキ

私は朗読とかが得意でした。……多分。
同じく文章は好きでしたよ。そして今に至る訳っす。^^

でも、数学の文章問題は苦手でした。泣
でも理科・科学はかなり好きだったんですけどねぇ。国語と共に数少ない点が取れる教科でした。b
by 勇者カカキキ (2006-09-21 02:32) 

カナタ

>lindaさん
いいでしょいいでしょ☆
わーいわーい(自慢気)

うーん、作家さんは賞がないとやる気が出ないみたいです。
頑張って密着マークして書かせます!
by カナタ (2006-09-21 13:34) 

カナタ

>カカキキさん
やっぱり文章を書く人は、色々知ってなきゃいけないんでしょうね(望遠)
何かの本で、小説の中の月の動きに矛盾がないかチェックする人の話を読みました。
理科って大事ですねー。
by カナタ (2006-09-21 13:36) 

ジャン子

特に問題なくてよ?(笑)
『さん』いらなくない??
見た目はともかく、カナタの方が、ぜーったい年上だし(爆)(爆)
by ジャン子 (2006-09-22 08:25) 

カナタ

>ジャン子さん
なぬ~~!!(ぷんすかぷんすか)
このじゃん子さんめ~~!!
っでも、事実ですけどねえ、確かに(嘆)
by カナタ (2006-09-24 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すうどく?バトンです◎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。